見出し画像

カエルヤ珈琲店

美術館の帰り道で見つけたカフェです。
寄り道しました。

カエルヤ珈琲店

ネーミングも建物もグっとくる!

店内もチャーミング
カエルと本に囲まれながら、なかなか落ち着いた憩いの場

冬期間限定
ホットワイン

これは!
間違いなく芯から温まるホットドリンク迷わず注文しました。

甘みを押さえた赤ワインにシナモンとクローブの香りが漂います。
いよかんママレードの仄かな甘味と酸味と苦味が味わえるワインでした。

思いでの名作絵本
岡本帰一

ホットワインのおやつは、岡本帰一さんの絵本です。
購入しました!

天辺書房

カフェ店内に並んでいる本は、天辺書房さんの本です。

お会計時に店主さんと談笑。

買取ってもらえるんだぁ
たくさん古本持ってるんです
また買ってしまった。

困りましたねぇ

どうしたもんでしょかぁ

それは、病ですよ。



素敵なお手製のブックカバーをかけてくれました。

長居はしなかったけど、とても楽しい時間を過ごせた珈琲店でした。

近くには、画廊もありました。

こちらのカフェは、この日は貸切中。

どちらのカフェも夏になったら蔦に覆われて緑色の外観に変わるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?