見出し画像

三岸好太郎美術館

何気なく生活してきた中で芸術に触れること忘れかけていた様な気がして美術館へ行きました。

三岸好太郎美術館
恋する画家の陶酔ざんまい

恋をしなくちゃ
いい絵は描けない。

作品をみているうちに、なるほどねぇ。恋ねぇ。と思えるようになった。

その中でも妻の節子が1番丁寧に描かれていたように私は感じた。


悪魔のポストカード
頂きました

悪魔の作品を見ることができました。
あまりお目にかかれないレアな作品です。

カフェきねずみ

館内のカフェでお気に入りの絵画のポストカードを購入。

三岸好太郎
ポストカード

のんびり貝・飛ぶ蝶・猫
人物画よりこっちの方が好きです。

亡き父が最後にプレゼントしてくれたネックレスをつけて父と一緒に美術館でのんびり良い時間になりました。

忘れかけていた自分の時間の使い方を思い出させてくれた休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?