見出し画像

「感情との生き方」について

アッサラームアライクム!以下ずっと皆さんとお話ししたかった事です!あまり興味のない方は無視してください😌

私がムスリムになってから学んだ「感情との生き方」について🩵🌱

皆さんはどんな時に悪魔がいると感じますか?
私は怒りや寂しさを感じる時なのですが、最近自分に合ったショイターン対策・予防策を見つけました。😊

ファジュル礼拝の後、マグリブの礼拝の後、5-10分ほどでできます。インシャアッラー

*ファジュルの後、クルアーンを読む、ズィクル、魔除けのドゥアーする
*マグリブの後、ズィクル、魔除けのドゥアーする

以上です🙌🏻

改宗する前、本当にネガティブ思考で、この世界が嫌いすぎて、負の感情で身体が蝕まれていました。

けど、シャハーダしてムスリムとして生き始めた瞬間、この世の中が天国に感じました。シャハーダした時、過去の罪が洗い流されて、生まれたての赤ちゃんのよう純粋になると姉妹が言っていたのは、こういう事なんだと実感できました。✨全く新しい人生をアッラーが下さったとリセットする事ができました。

怒ったり、悲しくなるとすぐショイターンが来て、事態を悪化させようとします。それはその人、あるいは人間関係が崩れると、信仰心が弱まるからです。😤信仰心が弱まると、天国に行かれる確率が低くなります🥲

ショイターンの目的は、出来るだけ多くの人間を地獄へ連れて行くことです。それのためならば何でもします。人間は弱いものですから、アッラーからのご加護が必要です。

このイスラムの教えが腑に落ちて、2年前にイスラムを学び始めました。お世話になっている姉妹からは時々、イスラムがどれだけ私を変えてくれたのか、思い出させてくれます。昔はすぐに感情的になって、傲慢で、もっと難しい人だったので、たくさん迷惑をかけていました。(まだ完全に治せていないですが。😓😓)

私は一年ほど前に結婚して、ムスリムとして改めて異性と生活すると、女性は特に感情的になりやすくプログラムされている事(生理的に)を学びました。女性は特に 負の感情的になりそうな時は注意⚠️が必要と。この経験からもクルアーンやハディースで「舌を守る」事の重要さを学びました。(もし日本語で見つかる方いましたら共有お願いします)

特にこの時代は人間関係に信仰がよく現れると感じています。結局のところはアッラーしか誰がムスリムで、ムウミンで、カーフィルなのか、裁くことは出来ませんから、イスラムのために生きれるとしたら、お互いの信仰が深まるように励ますのが一番美徳なのかなと思っているところです。

ここは女性だけの、特別な空間🕊️ですから、何か反応しそうになる瞬間もありますが、悪いことを言いそうになった時、そこでやめて良い事を言うと、右肩にいる天使が「善行リスト」に我慢出来たことを記入してくれます。

あーあそこでハラームな事しちゃった😫と数時間(6時間?)以内にアッラーから許しを求めれば、インシャアッラー、左の天使はハラームしてしまった事を「悪い事リスト」に書き込みません。

そもそも感情をコントロールする事は経験が必要だと思いますし、そこにショイターンがいることに気が付かない人は落ち着けないので、もし日々悪い感情に悩まされている姉妹がいましたら、

💮クルアーンを毎日!少しでも読むこと
💮ファジルの時間とマグリブの時間のディクルをすること
💮ショイターン予防のドゥアを唱えること

でアッラーからのご加護を求める事をお勧めします🩵🌱
インシャアッラー、アッラーが守って、導いてくださいます。

以上ですが、何か間違えていること、いい直した方が良い箇所がありましたら優しく教えてください🙏🏻

少しでもこのコミュニティのために、ウンマのためになればと思い共有させて頂きました。🌹

皆さん姉妹と、ジャンナに行かれるムウミンになる事が出来ますように!🤲🏻✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?