見出し画像

呼吸法とヨガ日記.9/11

今朝は太陽礼拝!

シンプルな感じだけど、呼吸と合わせていくとめちゃくちゃ気持ちいい。
ただこれ、だ〜〜いぶやらなあかんな〜〜
動きと呼吸の感覚が覚えられぬ〜〜_:( _ ́ω`):_ワカラヌ~
しばらくこの動画やろうかな〜〜

呼吸法はAhhh呼吸を引き続きしています。
今日はあんまり時間とらずにサクッとしちゃったので、今から寝る前にもう一度しようと思います。

午前中、呼吸法teacher講座の受講アンケートを書いててふと、私たぶん受講生で一番このAhhh呼吸のレッスンしてるよなぁ〜〜って思って。

今の職場で、校区体操だけで60回はやってるし、3〜5月のリラクゼーションの枠ではAhhh呼吸だったし、有料レッスンでも、障害者クラスでもAhhh呼吸をしてて、昨年9月から開始したライブ配信ポコチャでもかなりやったし、そもそもteacher講座受ける前からみきまる塾や、その他のイベントでもかなりやってきてるので、

おそらく軽く100回は超えてる。

それが、最近このAhhh呼吸がめっちゃレベルアップしたのを実感してて、今までのAhhh呼吸は遊びだったの?って思うくらい深くなってます。

出張レッスンやオンラインレッスンも承ってますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね♡

とか宣伝をブッ込んでみたところで本日の反省w


今日はたま〜にやる「めっちゃ時間の無駄遣いデー」でしたw
わたしは毎日充実してるわけではもちろんないんすよ🤪
ほんっっっっまに、クッソ怠惰な1日を過ごすことがあります。

今日は14時までダ〜〜ラダラと特に何もせず。
16時からふらふらと買い物に出かけ、20時に帰ってテキトーなご飯食べて終わりましたw

そんなわけで、今日は何にもネタがないので笑

昨日書きかけた奇跡の話をしようと思います。


昨日の夕方、ショッピングモール内にある長男のお気に入りのアパレル店に寄った時のこと。
姫路ロックタウンの中の「gloss」さん。

画像4

このお店はお友達に教えてもらって通い出して、息子が姫路で一番気に入ってるアパレル店。

ちょうど今、長男とほぼサイズが同じなので、二人で共有したりしてます。

画像1

このシャツも息子が買ってきたやつw

で、その店長さん(ちょっと前の写真やけど)

画像5

彼がいつもインスタに赤ちゃんの写真を載せてるから、「お子さんですか?」って話になり

「そうなんです。歳いってからできた子で…」

と言うので年齢を聞いたら、なんと私と同い年やったんよね。
若く見える〜〜!!ってビックリしてて、

「歳いってから子どもできたら、運動会で走ったり綱引きに借り出されたりした時大変やから、体力つけとかなダメですよ〜〜笑」

って言ったら、

「今めっちゃ運動不足ですね〜〜。中高の頃は剣道で鍛えてて、インターハイとかも出てたんすけどね〜〜💦」

という話になり。
うちの次男も剣道部で頑張ってるので、インターハイに出るとかめっちゃすごい!!(゚ω゚)✨って言いながらふと

「そういえば、中学生の時に通ってた塾に、剣道で大阪の◯◯高校に推薦入試した同級生の男の子がいたな〜〜」

って言ったら、

店長さんめっちゃびっくりして

「え!!!!!!
僕、◯◯高校っすよ!!!
同級生やったら絶対知ってますよ!なんて子?!」

「えーーーー!!!!!マジで〜〜〜!!!Yくんって子」

「うっわ〜〜!!!めちゃくちゃ知ってる〜〜!!」

ってすんごい盛り上がりましたww

実はその男の子、私が中学生の頃に片想いしてた人なんですw(短期間やけど)
すごくかっこいい子で人気があって、彼女も何人か替わったとかも聞いてたし、全くどうこうするとかもできず、ただ想うだけで終わった、甘酸っぱい思い出です。

まさか、同じ高校で先鋒・次鋒といつも並んでたとか、もうビックリ!!
私もYくんも奈良よ? 店長さん姫路よ?
すごくない??

マジで超〜びっくりしたww
そんなことあるんや!!

しかも

「ちょ!! ちょっと待ってくださいね!」

って店長さん裏に行って、しばらくしたら高校の部活の文集みたいなの持って戻ってきて、当時の彼が書いたメッセージとか見せてもらって、

「この字……Yくんや!見覚えある〜〜!!(*/ω\*)キャー!!」

たまたま、親御さんから荷物が送られてきて、その中に文集が入ってて、今日持って帰るところだったらしいw

このタイミングに、すごくない??ww


もう、長男放置でめっちゃ盛り上がって、30年以上前の思い出に浸りました♡
本当懐かしい〜!

「Yくんたまに会うから、伝えときますわ!」
「いや恥ずいわww」

たぶん向こうは覚えてないだろうし、会っても「お前誰やw」なレベルやわw
だって中学生の頃の私ってこれやもんw

画像2

誰やねん ですよww
さっきも出したけど、今はこれやからねw

画像3

別人ww

人のつながりって面白い!世間せま!!!
って思いましたね〜。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?