見出し画像

大雪警報❄️雪が積もらない姫路で積雪20cm!

私は兵庫県姫路市在住です。
姫路は結婚してからなので、今年18年めになります。
もうすぐ17歳になる長男がお腹にいる時に30cm近く雪が積もって、大きなお腹で雪のなか仕事に行ったら怒られた覚えがあります(優しさですw)
きっとそれ以来だから、ここまで積もったのは17年ぶりかなあ?

昨日は淡路へヨガに行っていて、もしかしたら明石海峡大橋が強風で通行止めになる可能性があるという情報があり、いつもはヨガのあとToshi先生に質問したり喋ったりしてるんだけど、今回はソッコー帰りました。

毎回のん気に下道で帰るところをダッシュで高速で帰ったんだけど、横風がヤバイ!!
ちっちゃい軽四なので、転がっていきそう。
なので、できるだけトラックを見つけては寄り添うように走っていきました。
なんとか橋を通過したのが15:45くらい。
その後16:00に通行止めになったらしいです。危なかった〜〜!!

そのまま一気に高速で姫路へ。
まだ道が混んでなかったので、16:30くらいには姫路付近に到着したんだけど、一気に雪が降ってきて、数分であっという間に雪景色❄️
本当に早く出て良かった💦
少し遅かったら渋滞に巻き込まれ、ノーマルタイヤの私はきっとパニクってたと思います。

そんなわけで、今朝は大雪警報。子どもたちは中学校も高校も休校。

いつもより少しゆっくりめに起きて、もちろん朝から水風呂です!!
よく冷えてる〜!!
水風呂はだいたい18〜20度くらいなのですが、シャワーがめちゃくちゃ冷たい!
今朝は10度より低かったんじゃないかなあ。
水道管が凍らないようにしてたから水が出たけど、そんなレベルだったので。水温測ったら良かったな!

息子たちがしばらく起きそうになかったので、今日はそのまま下着だけで暖房を入れずに丹田呼吸。
最初はあったかかったけど、だんだん冷えてくるなあ〜と思ったので暖房を入れたら、暖房は人をダメにするねえ(そんなことはない)

いやいや、暖房入れる前に服着ろよ!って自己ツッコミが入ったので、また暖房を切って素直に服を着て、犬の散歩に出ました。

私は寒いのが超苦手で、今まで雪が積もってるからといって、自主的にわざわざ外に行きたいなんてあんまり思ったことないんですよね。
朝はまだ吹雪いてたんだけど、今までほどあんまり寒さを感じなくて、帰ったらホカホカしてました。
犬は大喜びで走り回り、顔を突っ込んでは雪を食い、楽しそうでしたw

黒柴のくろみつです♡よろしくね!

少ししたら次男が起きてきたので、一緒に家の隣の公園で雪遊び。
中学1年の次男ですが、いくつになっても可愛い子です♡

大きな雪だるまを1人で作って、頭に天使を載せてご満悦。

お昼頃に長男も起きてきたので、2人で遊んでました。いつまでも可愛い息子たち♡
男の子は幾つになっても子どもみたいで本当に可愛いですね。

可愛い男の子といえば……

昨日、淡路から帰って、先生のToshiさんに無事帰宅の連絡をして、雪がめっちゃ降ってきた頃だったので
「外に子ども用のプール置いといたら天然のアイスバスができそうやね〜」
って送ったら、朝ほんまにフンドシ一丁でやってる動画上がってて朝から爆笑ww

やるとは思ったけど、さすがwww まじ尊敬🤣

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?