見出し画像

🎮15-2 Fallout76 2023-08-15 デイリーオプス

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ヤンカー🐓でございます。

 今回のデイリーチャレンジの消化の為に行いました。
 今回のデイリーオプスは一体どんな内容なのでしょうか?

 それではさっそく本題に入りましょう。


1. 内容について

 今回のデイリーオプスの内容は、

  • 暗号解読

  • ロケーション:Vault96

  • 敵派閥:スーパーミュータント

  • 敵変異:デンジャークラウド

※デンジャークラウドとは?
パッチ44から追加された敵専用変異。
緑色のガスを常時纏うようになり、近づいたプレイヤーのHPとAPを削ってくる。

デンジャークラウド|Fallout76大辞典

 近接ビルドの方は、ちょっと嫌な変異かもしれませんが、銃を主体に戦う方はそれほど問題なく戦えるのではないでしょうか。

 それでは、早速やっていきましょう。

2. プレイ内容を振り返って

 今回は所謂いわゆる『1人オプス』にならずに済みました。足引っ張らない様に一生懸命頑張ります。

 あの『ミドリ🟩もや』がかかっているスーパーミュータントをぶっ倒せばいいんだな。一定の距離を保ちながら、しっかり対処していきます。『付かず離れず』を心がけましょう。

 ちょっと、これは距離を詰められすぎですね。もう少し距離を取って攻撃をして、詰められる前に決着できるようにする事を心がけるべきですね。

 何やかんやで、一個目の無線盗聴器を無効化。近くに無線盗聴器があったので、私がやりました。

 敵を求めて色々と徘徊してましたが、ようやくスーパーミュータントとエンカウント。そして、相変わらずエネルギー系の武器ダメージが痛い。

 コードキャリアを見つけて、チームメイトと共にスーパーミュータントをぶっ倒す事に従事。

 倒して、コード入手からの無線盗聴器の無効化。最後の無線盗聴器に向けてエンカウントするであろうスーパーミュータントを探します。

 チームメイトの方が規定数の敵を倒して、後はボス敵をぶっ倒すのみとなりまして、いの一番に私がボス敵に遭遇したので、鉛玉で『ご挨拶』。

 他のチームメイトの皆さんも合流し、ボス敵に四方八方の『プレゼント』を浴びせまくっています。無論、私も。

 用件が済み、後は最後の無線盗聴器を他のチームメイトの方が無効化して、無事デイリーオプス完了となりました。

 時間も申し分ございません。

3. 終わりに

 今回のデイリーオプスは、重ねての言及となりますが、『デンジャークラウドには付かず離れずで戦うのが最適』という事ですね。近接ビルドでも戦えなくはないのでしょうが、それ相応の下準備は必要になるのではないでしょうか。毒耐性の為に連合のパワーアーマー(※)を着るとか、AP、HP減対策も銃主体のビルドの方よりも気を使う必要があるでしょうね。

(※)連合のパワーアーマー
Funky Duds」のランク2相当の効果。デイリーオプスなどで出現する「トキシックブラッド」に変異しているクリーチャーを倒した時に発生する毒ダメージを完全に防ぐことができる。

連合のパワーアーマー|ぬかキャン:Fallout 76 サバイバルガイド

 あと、他の野良のチームメイトさんには感謝です。本当にありがとうございました。またどこかで。

 今回は以上となります。それではまた。


※追記事項

  • (変更し次第、随時追加します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?