見出し画像

🎮7-1 Fallout76 2023-08-04 今日のデイリーチャレンジ

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ヤンカー🐓でございます。

 『🎮7 Fallout76 2023-08-04 活動記録』から派生して、当記事では、デイリーチャレンジに焦点を絞って、記録を残します。

 あと、今回からはゲーム上の表示順ではなく、自分のプレイした時系列順に記載します。ご理解の程よろしくお願いいたします。

 それでは、さっそく本題に移りましょう。


1. 変異したパブリックイベントを完了する

 まずアドベンチャーサーバーに入って、デイリーチャレンジ、ウィークリーチャレンジ等の進捗確認を済ませた直後に発生したパブリックイベント『One Violent Night』に急いで参加。

 このイベントは、楽器を演奏したり、主に湧いてくるフェラル・グールを倒したりするのが、主な『やるべき事』なんですが、既に定数が満員状態で、私はただただ傍観者ぼうかんしゃポジションに甘んじる事に。
 
 やる事もなく、終始、周辺をフラフラしているのみで、イベントが完了。デイリーチャレンジは進捗したものの、個人的には消化不良で終わった印象でした。皆様お疲れ様でした。

2. 変異した敵を倒す。

 今週のウィークリーチャレンジ『アルコール飲料を摂取する』にて、一度に大量に接種してしまい、アルコール中毒になったので、アディクトールを投与して、症状を緩和させた後、このチャレンジを達成させるべく、デイリーオプスに行く羽目に。詳しくは以下の別記事にて記載します。

3. ロボットを破壊する

 前述のサニートップ駅にて荷物整理を行った後、バルク品を物色し始めました。目的はアルミニウムなのですが、残念!ここにはなかった模様。

 一旦、ジャンク集めは保留にして、先に『ロボットを破壊する』チャレンジに取り組む事に。選んだ場所はロブコ研究センター。

 現地到着後は、規定回数分のロボットをスクラップに。

4. オイルを含むジャンクを解体する

 ロボットの解体作業を終えた後、次の目的地として選んだのはヘムロックホールズ。目的はグラフトンモンスター。

ヘムロックホールズ

 一応、倒すことには倒しましたが、アドベンチャーサーバーだと『競合』を起こす可能性が脳裏をよぎったので、急遽、このサーバーに別れを告げて、プライベートサーバーにもる事にしました。

 舞台をアドベンチャーサーバーからプライベートサーバーに移して、再びヘムロックホールズにて、グラフトンモンスターに遭遇。

 今度は、チャールストン駅に移動。

 そこにいたグラフトンモンスターも対処し、ジャンクも回収からの解体で無事チャレンジクリア。

5. アルミニウムを含むジャンクを解体する

 チャールストン駅に行って、アルミニウムのバルク品を発見。今度はあったので、すかさず購入。ジャンク探してもいいけど、Capで解決できる時はこの解決法でいい。

 解体も終わり、チャレンジクリア。

6. グレネード、地雷、投げ武器を作製する

 チャールストン駅前に設置したサバイバルテントにて、細工師の作業台があるので、前述のデイリーオプスで使ったフラググレネードの補充を兼ねて、フラググレネードを作製でチャレンジクリア。

7. ゴールドスターのデイリーチャレンジを完了させる

 そして、ウィークリーチャレンジの達成とともに、このチャレンジも達成。まだ残っているデイリーチャレンジもあるけど、とりあえずお疲れ様でした。

8. 犬の餌を食べる

 ラストは、ドックフード缶を探す事に。探索の場所として選んだのが、ワトガ・ショッピングモール。

 しかし、これが裏目に出ます。この近辺をどこを探してもドックフード缶の『ド』の字すらない。拾えるのは沸騰した水ぐらいなもの。

 もう少し粘って、他の場所で探したりしても良かったのですが、私の可処分時間がこれで削られるのは、ちょっとしゃくさわるので、仕方ありませんがリロールする事に。

リロール

 

リロール後のチャレンジ

リロール後のチャレンジは、何と『エピック:雑誌を読む』。

 これは雑誌のストックがあるので何てことはありません。早速、サバイバルテントを設置して、スタッシュから雑誌を引っ張り出してしまいましょう。

 今回はグロックナック・ザ・バーバリアン4を選択。

 私、最近、必要に迫られない限り、近接武器ほとんど使わなくなってきてるんですけど…まぁ、いいでしょう。

 雑誌を読み、チャレンジクリア。このチャレンジでデイリーチャレンジを完遂となります。

9. 終わりに

 冒頭の画像は、いつもデイリーチャレンジが完遂した時点にいた場所で、フォトモードを使い撮っています。他に思いつく画像がなかったので…
ともかく今回も完遂できてよかったです。

 今回は以上となります。それではまた。


※追記事項

  • (変更し次第、随時追加します。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?