見出し画像

🎮26-2 Fallout76 2023-08-26 デイリーオプス

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ヤンカー🐓でございます。

 noteでこんな事書いたら、『おめぇー何イカれたこと言ってんだ』とお叱りの声をいただくかもしれませんが、余計な言葉はもはや不要。『山を登る理由はそこに山があるから』の精神で、本日も本題に移りましょう。


1. 内容について

 今回のデイリーオプスの内容は、

  • アップリンク

  • ロケーション:ワトガ・ハイスクール

  • 敵派閥:ブラッドイーグル

  • 敵変異:アンステイブル(素早く、死亡時に爆発)

 やった!アップリンクということは、敵を倒していくだけでオッケーのヤツですね。仮にチームに誰も来なくて『1人オプス』になっても、どうにか対処できそうですね。聖火+パワーアーマー構成でやりますよ。

 それでは、早速やっていきましょう。

2. プレイ内容を振り返って

 これより第二回『バーベキューパーティー』を開始します。パーティーの参加者はどのくらいいるのでしょうか?

 1人でした。まるで『星飛雄馬のクリスマスパーティー』状態。

 私には嘆いている時間はありません。『パーティー』なんてその人の心の持ちようで『いくらでも楽しくなる』と私は思っています。『楽しいパーティーを独り占めしてやるぞ』と思っていれば、少しは気持ちが晴れるというものでしょう。それはともかく、まずは『パーティー』の下準備を進めていきましょう。

 『正装』に着替えて、バーベキューパーティーの準備が整いました。

 パーティー会場に向かう道中、【それを妨害しよう】とブラッドイーグルの皆さんが待ち構えていたようです。『ウチ、パーティー行かなあかんねん』と嘆いていたMr.BATERの気持ちが今ならわかります。

 バーベキューにしてしまいましょう。

 全く😓こりゃひと騒動ですね。

 やっとの思いでシングルリピーターの修理にこぎつけました。さっさと直して、次のパーティー会場に向かいましょう。

 次のパーティー会場『ブラボー地点』までの道中で【妨害者】をバーベキューしながら、どうにか会場に到着。アップリンクをブーストしましょう。
『バーベキューパーティー第一部』の開催を宣言します。

 パーティー会場に【妨害者】たるブラッドイーグルの皆さんが、我先とパーティーの【妨害】をしてくるので、そんな【妨害者】は問答無用でバーベキューしてしまいましょう。

 まだまだ【妨害者】が押し寄せてきてますが、次のパーティー会場『アルファ地点』に行くことになったので、そちらに向かいましょう。

 道中においての【妨害者】のバーベキューのスクリーンショットを貼ってもいいのですが、見ている人もそろそろウンザリする頃ですので割愛します。という与太話をしている間に、次のパーティー会場に到着しました。やることは、前のパーティー会場と同じ。

 全くヤレヤレ😓😩まだ【妨害者】がこんなにいたんですか?彼らにはバーベキューの盛り上げ役になっていただきましょう。焦らずしっかりと対処すれば大丈夫。
 
 下のスクリーンショットでは爆発ばっかしていますが、パワーアーマーを着ていて且つ聖火を持っているので、まぁ、大丈夫でしょう。

 ようやく『バーベキューパーティー第二部』が終わったようです。『打ち上げ会場』に向かいましょう。

 『打ち上げ会場』に一番乗り。

 パーティーはまだ終わらないようです。

 パーティー会場に【妨害者】を送り込んだアンポンタンが、直接お出ましのようです。アンポンタンを倒してフィナーレを飾りましょう。

 アンポンタンをバーベキューにしてしまいましょう。

 あともうちょい。

 やりました。フィナーレをこんなにはっきり予想して…いたかなんてわからないですが、どうにかできました。

 今日のデイリーオプスが完了しました。お疲れ様でした。

3. 終わりに

 『バーベキューパーティー』は思っていたよりも早く終わっていた感じ。

 あと一人いればどうにかできますが、一つ気になったことが。
 デイリーチャレンジで【ブラッドイーグルの腕に重傷を負わせる】があったので、デイリーオプスで部位ダメージを食らわそうとしましたが、なぜかデイリーチャレンジには適用できず。前からこういう仕様なんですかね?それでもバグ?まぁ、どっちでもいいですが。『そういうもんだ』ととりあえずは思っておくことにしましょう。

 今回は以上となります。それではまた。


※追記事項

  • (変更し次第、随時追加します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?