見出し画像

🎮10-1 Fallout76 2023-08-10 デイリーチャレンジ

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ヤンカー🐓でございます。

 前回の記事で、『活動記録』という文言の記事は廃止するという事にしましたので、いきなりですが、デイリーチャレンジの記事を投稿します。

 それと、前回の記事で記載し忘れてしまいましたが、今回の投稿から『🎮10-1 Fallout76 2023-08-10 デイリーチャレンジ』という表題にさせていただきます。これまでの投稿には『今日の』という文言がありましたが、これを省略して表記させていただきます。予めご了承下さい。

 前置きが長くなりましたが、さっそく本題に移りましょう。


1. ワークショップまたはC.A.M.P.に床または壁の装飾を作る

 前回終了した所(サンズ・オブ・デーンの屋敷)であたりを見回してみると、『どこぞのバカップルか?』と思ったのですが、よく見たら、元レイダーとレイダー・ハンターのお二方でした。

 『こんな機会は滅多にない』とふと思った私は、せっかくなので、このご両人を写真に収めようと思いました。

 あっ!やべっ!カメラにフィルム入ってなかった😓

 仕切り直しで再び写真撮影しようとしたその時、事態は急変します。

 フェラル・グールのお出ましのようで、ご両人は臨戦態勢に入った模様。私も写真撮影に水をさされた腹いせにご両人の手助けをすることに。

 3人の協力でフェラル・グールの横槍に対して、キツイお灸をすえる事ができました。
 
 再び仕切り直しで写真撮影しようと思ったのですが、思いの外、ご両人の距離感がさっきより遠くなったような…まぁ、これでよしとしましょう。

 また逢う日まで。逢える時まで。

 ご両人に別れを告げて、私は自身のC.A.M.P.に戻ることにしました。

 帰路について、色々と身辺整理を済ませた後、遂に本題に入ることに。

 こういった装飾のセンス、自分には全く無いので、配置ははっきり言って適当ですが、チャレンジクリアの為にも配置していきましょう。

 見るに堪えない配置でありますことを、この場を借りて深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。これで勘弁して下さい。

2. ラッドトードにクリティカルヒットを当てる

 見るに堪えない装飾センスをご開陳してしまった後、次のチャレンジに焦点を当てることにしました。
 
 ラッドトードって…何かカエルのでっかい版みたいなクリーチャーだったよな?それだったら、グラフトン駅に確かいたような…待てよ?あそこには近辺にスーパーミュータントもいたよなぁ…これ、抱き合わせできるやん。

 そう思った私は、グラフトン駅にさんじる事にしました。

 グラフトン駅に到着後、まずはラッドトードにクリティカルヒットを当てる事に。

 これを難なくクリア。

3. スーパーミュータントをカメラで撮影する

 次にスーパーミュータントに『鉛玉』という『お中元』を差し上げる…その前に忘れてはいけません。ご尊顔を写真に収める事を。
 
 途中、フローターやミュータントハウンドの横槍が入りますが、

 これらをきっちり対処し、再び目的のスーパーミュータントへ。

 お目当てのスーパーミュータントは、私に対してコミュニケーションを取ろうと『鉛玉』を食らわそうとしますが、私はそんな事お構いなしに、被写体となるスーパーミュータントにカメラを向けます。

 写真撮影終了…と思ったら、どこからともなく他のスーパーミュータントが私に向かってボードをぶん回してきました。何の恨みか存じませんが、いきなりぶん回すのはやめていただきたいものです。

4. スーパーミュータントの腕に重傷を負わせる

 このままでは、一方的に蹂躙じゅうりんされてしまうのは目に見えていたので、ここは一旦、撤退する『フリ』をしておきましょう。あくまでも『フリ』です。

 ある程度体勢が整った時点で、私に向かってくるスーパーミュータントをお出迎えする形でV.A.T.S.起動。これでチャレンジクリアも問題ないでしょう。

引き付けてからの
ズドン!

5. イベントを完了する

 幸運な事に、クリーチャーをどうにかこうにかする為にグラフトンに近づいたら、イベント『Protest March』が発生しました。

 所定の位置に赴き、やってくる方々に対応するだけの単純明快なイベントです。それでは対処していきましょう。

 最後の抗議者を対処して、無事チャレンジクリアです。

6. 他のプレイヤーとチームに参加する

 もっていたプライベートサーバーに別れを告げて、いざアドベンチャーサーバーに。

 ここは、自分でチーム作成して、他のプレイヤーが自分のチームに入ってくるのを待っていてもいいのですが、人様のチームに合流した方が手っ取り早いので、今回は後者の方を選択します。

 このチームに合流しましょう。よろしくお願いいたします。

7. ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する

 これも完了すれば、残るチャレンジはあと1つ。

8. チームメイトのC.A.M.P.でフォトモードを使用する

 チームに合流後、早速チームメイトのC.A.M.P.にファストトラベルしようと思ったのですが、ここでトラブル発生。
 
 何と、チームメイトのC.A.M.P.にファストトラベルできない😭
 
 しかも謎の文言が…『C.A.M.P.が近すぎるのでファストトラベルできません』って何よ?図りやがったな。ベセスダ。

 仕方がないので、チームメイトの近辺のロケーションにファストトラベルする事に。こっちはうまくいきました。

 ファストトラベル後、チームメイトのC.A.M.P.に訪問。

 このチームメイトさんは、どうやら作物をたくさん栽培しているようですね。農業は大切です。素晴らしい取り組み方。

 これにて、今回のデイリーチャレンジ終了となりました。
 お疲れ様でした。

9. 終わりに

 今回のデイリーチャレンジは、抱き合わせてチャレンジクリアできたものが相当あったので、自分でも驚くほどあっという間に終わりました。時間で言ったら、30分くらいで全てできるのではないでしょうか?こんなに簡単すぎていいのでしょうか?なんかの前触れじゃない事を祈るなんて邪推をしてしまいそうですが…
 
 今回は以上となります。それではまた。


※追記事項

  • 2023-08-11
    大見出しに誤字を発見。修正しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?