見出し画像

🎮20-2 Fallout76 2023-08-19 デイリーオプス

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ヤンカー🐓でございます。
 
 今回のデイリーオプスは、始めるまでがものすごく時間がかかりました。それは、デイリーオプスチームに参加して「いざデイリーオプスへ」と思って参加したら、ロード地獄に巻き込まれて、2回ほど再起動する羽目になったからです。このゲームに慣れていると、所謂『あるある』ネタとして受け止めるようになってしまうんだから、慣れって恐ろしいですね。何の話してるんだ?私は?

 それはさておき、今回のデイリーオプスは一体どんな内容なのでしょうか?そろそろ本題に入りましょう。


1. 内容について

 今回のデイリーオプスの内容は、

  • アップリンク

  • ロケーション:チャールストン議事堂

  • 敵派閥:モールマイナー

  • 敵変異:リフレクトスキン(定期的に直接的なダメージを相手に反射する)

 こりゃまた面倒くさい変異が来ちゃいましたね。『1人オプス』にならなきゃどうにかなるとは思いますが、グレネードを準備しておきましょう。

 それでは、早速やっていきましょう。

2. プレイ内容を振り返って

 まずは『お約束』を済ませてしまいましょう。

 今回のチームは3人構成。
 空き定員があと一人残っているようですが、乱入者はやってくるのでしょうか?なにがともあれよろしくお願いいたします。

 早速、チームメイトの方が『ルビコン川を渡る』事を決めたようです。

 チームメイトが頑張っているので、私も頑張らないとイカンですね。モールマイナーに一撃をかましていきましょう。

 私もグレネードのV.A.T.S.撃ちで対抗しましょう。

 進捗はすこぶる良くて、何やかんやで一個目の無線盗聴器の無効化にこぎつけた時点で、残り枠にさんじてくれたプレイヤーが登場。

 これから列挙する画像を見返して、且つ動画を見直してみたんですが、最初に白くなっていたモールマイナーを倒して、ダメージ食らった後にスティムパックを打っておけばよかったですね。このプレイヤーはどんなアンポンタンなのでしょうか?…私なんですけどね😓

 気を取り直してチームメイトに合流…行きたかったのですが、ここから先は、私、特に主だった活躍がないので、写真は抜粋したものに限らせていただきます。

 何やかんやで、敵のリーダーが現れたようです。

 早い!もうコード入手です。今回のチームメイトさんは、相当手練れの方ですね。ろくな貢献ができなくて、本当にすまないでごわす。

 チームメイトの方がこのオプスをしめて、デイリーオプス完了。
 この写っているプレイヤーは、何をサムズアップしてるのでしょうか?もう少し猛省のポーズを取ったらどうなのでしょうか?…私なんですけどね😓

 参加してくださったチームメイトの皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

3. 終わりに

 リフレクトスキンについてですが、いつもの『グレネードのV.A.T.S.撃ち』戦法は有効だと思った反面、相手に距離を詰められると、途端に意味をなさなくなるという弱点も浮き彫りになった一戦となりました。一度、グレネードランチャーや、今回参加してくださったチームメイトの方が実践してた、パワーアーマーを着てヌカランチャーをぶっ放す戦法も一度試してみた方がいいかもしれませんね。ロードアウトにヘビーガン用のビルドも作ってあるので。

 今回は以上となります。それではまた。


※追記事項

  • (変更し次第、随時追加します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?