見出し画像

🎮11-2 Fallout76 2023-08-11 デイリーオプス

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ヤンカー🐓でございます。

 期間限定イベントで、デイリーオプスのダブル変異イベントが来ているようです。一体どんな変異が私を待ち受けているのでしょうか?

 今回のデイリーチャレンジにて、『デイリーオプスを完了する』がありましたので、(ウィークリーチャレンジにもあるんですけどね。)さっさとやっつけてしまいましょう。

 それではさっそく本題に入りましょう。


1. 内容について

 今回のデイリーオプスの内容は、

  • 暗号解読

  • ロケーション:バレー・ガレリア

  • 敵派閥:ブラッドイーグル

  • 敵変異:氷結攻撃し、倒されると毒性ハザードを残す

 変異は動きを止める系の変異で、且つ毒ですか…
 変異自体はそれほど脅威でもないですが、人がいれば、もっと早く終わらせる事も可能でしょう。1人だと時間はかかりますが、やってやれないこともないでしょう。それではやっていきましょう。

2. プレイ内容を振り返って

 私自身がデイリーオプスチームに変更して、現地に赴いたのですが、寝ても醒めてもチームメイトが増える様子はなさそう。仕方がないので、『1人オプス』にふける事にしました。

 下準備にパワーアーマーを着て、いざデイリーオプスへ。

 この暗号解読は、アップリンクと違って、ただ単に敵を倒せばいいわけではなく、規定数の敵を倒した後、指定の敵を倒してから無線盗聴機を無効にする。これを3回繰り返してクリアとなるので、個人的にはアップリンクより面倒くさいと感じます。
 
 人数いれば、もっと効率良くできるのだろうだけど、今回は『1人オプス』。もう時間を気にしていたら『負け』な気がします。今回の目的はあくまでもこのデイリーオプスを完了させる事。これに絞った方がいい。

 まずは一回目の無線盗聴器の無効化。

 今回のデイリーオプスで特筆する点は、敵のエネルギー系の武器の威力が上がった気がする点。ゴリゴリと体力が削られていく。HPのメーターのヘリ具合をご覧いただきたい。

 このエネルギー系の武器持った敵が、今回のデイリーオプスで一番厄介な存在となったわけでございます。何だったらラスボスより厄介だったのでございます。

 何やかんやで、何とか2個目の無線盗聴器の無効化を実施。時間を見てみると、まだエルダー狙える時間でしたが、ここからが苦難の時間が始まります。

 敵を順調に倒していたのですが、例のあいつが現れます。

 そう、エネルギー系の武器持った敵です。

 そして、このザマです。

 仕切り直しで、もう一度進捗することに。何とか敵のリーダーを検知するところまでこぎつけますが、またしても例のあいつが立ちはだかります。

 また下手こいた。ちくしょー!

 もう勘弁ならん。まずはボスより何よりあの例のあいつを倒した方がいい。その思いを胸に秘め、最後の敵に向かいます。

 そして、最後の例のあいつを含めたラスボス御一行に、聖火を浴びせまくって、何とか問題解決できました。

 ラスボスを倒して、最後の無線盗聴器を無効化させて、今回のデイリーオプスはこれにて終了となります。お疲れ様でした。

3. 終わりに

 前の項目で話ししましたが、エネルギー系の武器の威力が思っていたよりも痛かった。それ以外に印象に残った事はあまりありません。

 対策としては、聖火も魅力的な武器なのですが、やはり先手必勝でスピード勝負のオート系の実弾武器で仕留めていった方がいいのかもしれません。

 あと、録画した映像を見返してみましたが、道に迷いすぎ。もっとコンパスをちゃんと使った方がいい。これをもっと意識的にやるべきだと思いました。まぁ、プレイしたのは私ですが…反省。

 今回は以上となります。それではまた。


※追記事項

  • (変更し次第、随時追加します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?