見出し画像

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX~願いの洞窟~

願いの洞窟は、99Fまで行き、ジラーチを倒すと仲間に出来るダンジョンです。
特徴としては、レベルが5からスタートになるところです。

レベル5からなのでなかなか難しいダンジョンでしたが、何とか突破できたので、メンバー紹介をしたいと思います。

ポケダン1

オムスター、アブソル、バクーダの3匹で挑みました。
ブビィとゴローニャは途中で加わりました。

オムスターは、すごわざPPのひけつを持っていて、ハイドロポンプが強力なので選びました。
アブソルは、すごわざしぼりだすを持っていて、ボス戦のジラーチにあくタイプのわざが効果抜群なので選びました。最終的にメガアブソルになっています。
バクーダは、すごわざくうにこまらずを持っていて、アブソル同様ほのお、じめんタイプのわざはジラーチに効果抜群なので選びました。

ボスのジラーチ戦はメガアブソルが活躍して割と楽に倒せました。
道中の長い道のりの方がなかなか大変でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?