見出し画像

親父 ありがとう😊 その一言が言えなかった

川村がある意味
生まれた日⁉️

本日は川村の父親が生まれた日
『修さん、誕生日おめでとう🎉🎁🎉』
5年前に他界してますが

生きている時は大嫌いだったし、
『絶対におやじみたいになりたくない』
そんな想いを長く抱いていました。

それが
13年前から変わるきっかけを
自分から作っていきました。

息子との関係性を良くしたい
そんなきっかけから

自分を見つめる、向き合うことが
始まりました。

すぐに上部の心は変わり、息子との
関係性も良くなりました。

母にも産んでくれて、育てて
もらった感謝を伝えることも
出来ました。

おやじのことはなかなか
出来ない自分が居たことが懐かしい

でも
我が子誕生して、2歳ぐらいまでに
一度親父に見せに行きました。

お互い、泣きながら対面し、孫を
見せることが出来ました。

それからも
自分との向き合い続けていく中で

親父に感謝が湧き上がってきました。

親父は母と離婚してから
数年後に脳疾患になり、半身不随に
なり、川村が感謝を伝えようと
した時には記憶や言語障害も
ひどくなって来ている時でした。

でも、電話をして、
自分の想いを伝えました。
【生んでくれてありがとう】

返事は曖昧でも
自分の中で安堵な気持ちになった
ことを今でも覚えてます。

そこからは音信不通になって、
5年前は親父の亡くなった知らせが
来て、葬式に出れて、喪主まで
やらせてもらえました。

涙は一切出ませんでしたが、
すごく冷静に親父を送り出すことが
出来たこと

【感謝すること】
【ルーツ、ご先祖様を大切にする】

深い深い意識の中で
ありがたいな〜って思えた瞬間でした。

今は
いつも近くに居てくれる

今更、寂しい感覚や
もっと話したかったとか
どこか一緒に行けたら良かったなど

身勝手に思うこともあります。

皆様の中には
ご両親への想いが複雑な方も
いるかと思います。

無理に感謝したり、愛したりしなくても
いいですが

一度は
生まれてきた意味
生まれてきて良かったことを
想うことは大切だと思います。

どんな想いをされていても
ご両親が居なかったら

今のあなたが居ないこと
それは忘れない方がいいかなって

昔の川村に言ってあげたいです。

改めて
川村修さん
俺のお父さんになってくれて、

18年間、あまり伝わらない形
だったけど、一生懸命育ててくれて、

そして
銀行の暗証番号を1209のまま、
ずっとずっとしてくれて

たくさんの愛に気づいてあげれなかったけど、最後に出逢わせてくれて

言い切れないけど
ありがとうございます💖😊💖

俺はお父さんが大好きだし、
優真にはたくさんたくさん
愛があげれるようになってます。

あなたのことは
孫から先にも伝えていくから

天国でめちゃくちゃ楽しく
暮らしてください。

あなたの分まで
俺は満喫して、楽しみ幸せに
なります。

親父の仕事は
白衣の生地の裁断をしてました。

なんとなんと
川村は白衣を着る仕事についてますと
いう人生の面白さ🤣

親子のストーリー
親子って似ている
親って、最低でも最高でも
やっぱり感謝しかないと
いつも思う川村でした。

写真は後ろ姿しかなかった〜😅
カメラ時代はお父ちゃんがカメラマンだから、ほとんどなし💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?