見出し画像

自分自身もこわい時期はたくさん
ありました。

迷路のように先が見えない恐怖
人に飛び込む勇気
また、裏切られてしまうトラウマ

それがカイロプラクティックと出逢い
大好き存在が出来て、また変わり

そして
この12年の凝縮した時間の中で
修行のようにからだも精神も
鍛えられて

わかってしまったからこそ
大変なこともたくさんありましたが

それにも
深く感謝が出来て
2019年から自分でいることの
心地よさ

同じことをやるにも
新しい挑戦をするにも
躊躇が全く無い状態になっています。

それもたくさんの失敗、大変さ、
そしてたくさんの人との出逢いが
その躊躇ない自信に繋がっていることを

去年、そして今年は
ありがたく体感しています。

去年の9月ぐらいからは
自分の背中を押すだけではなく
【仲間の背中】をめちゃくちゃ
押せるようになっています。

自分の体験、経験を
色んな人にシェアしたところ
感動してもらえたり、共感して
もらえることが増えています。

その中から整體を共にやって
くれる仲間の存在

整體じゃなくても
違う活動で共に動く人が増えたり

【運命共同体】で
動いてくれる仲間であり、
家族みたいな人たち

その人たちのこわさを
いっしょになって、乗り越えていく
今は途中にいます。

【自営】ってこわいですよ
だって全部自分でやったり、考えたり、
人に逢ったり、様々なことを
全部自分事でやる必要があるから

そこに
人の雇用となると更なる
プレッシャーや違った責任が
のしかかってきます。

でも
今はそれすらもこわくない自分が
います。

覚悟が決まっていなかった時は
こわかったし、雇用をする頭も
無かった

1人でやればいい
困った時に少し助けて
もらえばいい程度で考えていたから
上手くいくわけはありません

だから
幾度も事業の失敗や
チームを作っても長く続かないことに
繋がっていました。

でも
去年から覚悟も腹も座っているので
自分の動き方も違えば
人の反応も全く変わりました。

今年に入ってからは
さらに素晴らしいご縁にも
恵まれている流れ

だからこそ
もっと人の背中を押せたり

人の可能性を広げる活動も
かなりスピード感をもって
動けています。

自分が経験してきたことを
今、こわい人たちに使う時‼️

いっしょに乗り越えていく
いっしょに寄り添っていく
いっしょに成功していくプロセスを
楽しんでいく

たくさん早く経験したことは
川村の財産になっています。

素晴らしい武器として
宝物として
今は仲間にその物たちを上手く
活用出来ています。

自分だけのことをやっていても
面白くありません
川村は人といっしょに
楽しく事を起こしていくことに
ワクワクを感じます。

それも
この12年が教えてくれました。

自分だけでいっぱいいっぱいの
時期があったから気づけています。

たくさんの人と出逢えたから
こうしたいという想いが
出来上がりました。

やりたいことは全部やってきたから
今はこれだと想えるものを
追求出来ています。

初めてのことは
何でもこわいですよ

だって
自分の中に答えが無いからです。

でも
失敗しながら、体感しながら、
自分と葛藤しながら
人に何か言われながらも
やってきたことは
自分に嘘が無くなってきます。

自分に正直に生きていくと
必ず、ハッと気づく瞬間がやって
きます。

それまで
考えることを止めなかったり
動くことを止めなかったり
人との交わりは止めないでください。

どれだけ
人が嫌になっても

やっぱり
人は人で磨かれたり、人といることで
しか新たな発見は無いからです‼️

人は違うからこそ
たくさん話したり、コミュニケーションをとったり、時にはぶつかりあう
必要があります。

それもやっぱり数です。

当たりさわりなくでは
人生がいくらあっても足りなく
なります。

すべての内容を濃くしていくと
【こわい】ことが無くなって
くると思います。

川村は
仲間を通して、今は
こわいものを共に乗り越えています。

自分の言葉がけ次第でも変わる
いっしょにいる覚悟や決意でも
相手の安心感にもなる

自分以外の存在って
本当に尊いですね💕

自分と誰かとの人生のコラボレーション
めちゃくちゃ今楽しんでいます。

もちろん
プレッシャーもあるけど
それも心地よさになっています。

ジャンティ整體院
わんピースJAPAN
代表 川村真基(じゃん川村)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?