見出し画像

鬼滅の刃を自分に照らし合わせて

鬼滅の刃を知って、シーズン1をアニメで観て

感想は知って、観れて
最高でした。

ワンピースに並ぶほど
自分の中で最高の作品であり

自分のやってきたことを
走馬灯のように振り返ることが
出来ました。

【全集中の呼吸】
呼吸と言えば
複式呼吸とか瞑想🧘‍♀️を思い浮かべましたが

川村は
【意識すること】を照らし合わせ
ました。

自分が
まだまだ外の世界や人の目を
気にしているだけの時は

自分を否定したり、過去のせいに
したり、まわりが見えない状態でした。

でも
自分を冷静に振り返り、
過去を冷静に見れたり、
過去を感謝したり、一つの
見方をしなくなったところから

まず、自分の人生への
完全な否定感が無くなっていきました。

まず、このことが
【全集中の呼吸】の第1歩

自分に全集中して意識を向けたから
こそ、見えた過去の捉え方

まず、一つでも自分を冷静に
見れて、感じられるようになると
次のステップになります。

鬼滅の刃でも
主人公炭治郎がいきなり
強くなったり、呼吸も技も出来て
繰り出せるようにならないように

人も同じで
その人のタイミング、努力や鍛錬で

その人の能力が変わったり、
伸びたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?