見出し画像

病気はメッセージ、愛ですよ💕


病気になることが悪いわけではありません‼️そこからどう選択するか⁉️

絶好調

川村も風邪引きさんです🤧

でも

川村は薬も飲まなければ

焦りません

何故⁉️からだが喜ぶことを

したら治ることを知っているからです。

風邪を引く理由は

菌をもらう、うつると思っている

方も多いですが

だったら全員にうつると思いませんか⁉️

何故⁉️なる人とならない人が

いるか⁉️

簡単に言えば、疲れているとか

休まず働いていて

【からだからの警告】です。

これ以上は

無理しないでねっていう

からだからの愛のメッセージ

でも

ここで無理をしてしまうのが日本人

『俺は私は休めない』という形で

薬で無理に症状を抑えようとして

悪化させてしまいがちです。

風邪はしっかり休んで

しっかりあたたかくして寝る

あまり食べずに

からだが治るために

無理をすべてにおいてしないこと

これをしたら治る方向に

いきやすくなります。

ゆっくり寝て、しっかり

水分を摂る‼️

何も難しくないのに

複雑にしてしまっているのが

現状です。

せきを抑えてしまえば

【肺炎になりやすくなります】

熱を抑えてしまえば

【ガン細胞を撃退出来なくなる、

風邪も治りにくくなる】

鼻水を抑えてしまえば

【菌が残って、風邪が治りにくくなる】

からだの自然治癒力の凄さを

思い出していただきたいです。

体調が悪くなるのは

【たまたま】ではなく

あなたへのメッセージであり

からだからの警告であること

だから

薬を否定しているわけではなく

抑えてしまったら

せっかく色んなことを教えて

くれているのに

無視をしている形になることを

知ってもらいたいです。

何でも【理由】があるということ

子どもが暴れたり、かんしゃくを

起こすこともそう

病気や痛みがあることもそう

色んなトラブルにも

原因と結果があるということ

少し

薬を飲むとしても

【考えてみたり、違う方法も

試してみる】

そんなこともやってみてもらえたら

幸いです。

西洋医学、東洋医学だけでは

なくて

他にもおばあちゃんの

知恵みたいなことや

他にも様々な方法はたくさん

あります。

人生100年時代

どう自分と向き合っていくか⁉️

からだとこころのバランスは⁉️

からだを最後まで

手足や頭まで自分で動かして

いけるか⁉️

今の関わり方が

未来を決めていく

少しでも力になっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?