ジャニーズ 初めての転売(買う方)と後悔 その1

運がないなら金で買えばいい。そう思って手を出した転売。
結論、とても惨めな気持ちになった。もう二度としたくない。

当日の鍵垢には「xxx会いたすぎて汚い手を使ってごめん。悪魔に魂売りました。清く正しく誇り高く会いに行けるようにするね。ごめんね」とポストしてました。病んでる。

手を出しそうになった時にもう一度この気持ちを思い出せるように、転売に手を出しそうにな人がいたらちょっと一呼吸おいてもらえたらいいなと思うのでここに記録します。

復活も一般も制作開放もダメだったのでついにランダム配布をチケジャムで購入。
Xでチケット請いをしたくなかったし、正規の1.8倍くらいの値段だったから許容範囲であった。

集合するまではずっと「運がないなら金で買えばいい、定価+手数料でチケ請いなんて舐めてんの?」くらいに思ってた。

集合は会場から数十メートル離れた場所。数十人集まっていた。大体が単番なので話すこともない。売り手(親)には服装の特徴を伝えているので待つしかできない。
無事親に会えたら指示に従い入場。自分は親と連番という体だったのでスマホ画面表示はなし。
画面表示を命じられた1人がミスして画面を消したかログアウトしたらしくゲート寸前で、明らかに他人同士年齢も服装もチグハグな集団が不自然にストップ。
親が画面を復旧する間、スタッフが近づいてきてとてもヒヤヒヤした。
多分怪しまれてたけど、無事入場。親はもちろん私にチケットを見せることもなく2枚取り、他のチケットも速やかに回収し一旦解散。

そのあとは会場でただ親からの連絡を待つだけ。こういうときに限ってトイレもそこまで長蛇の列でもなく、チケットもないから座席にも行けない。
なんだかそれだけで自分は惨めな気分になった。
チケットが買える財力がないわけじゃない。全然買えるよ。ちゃんと働いて税金納めてる大人の経済力舐めんな?
名義だってそりゃ、数個は持ってるでしょ。
でも絶対当たらない理由がよく分かった。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?