推しへの苦言

推しに苦言を呈したくなった。サーチしたらこれが出てきたので黙りたいんだけど、黙っていられないのでここに書く。

こんなの送ったらスタッフチェックで即弾かれるね。でもさ、現実知って欲しいよね。私が担降りする時は誰宛に書いたか書き残して消えよう

XX君へ

XX君が好きで、ずっと応援したいけど、現場に行くのが辛くなりました。
私が双眼鏡無しでXX君を拝める席に入れるのはほとんど無理だからです。
自名義が奇跡を起こした時しかあり得ません。だってあんな巨大な組織が運を超えて操作しているんだから。
XX君も知ってるよね?仕組みを。
無くすにはどうしたらいいかを悶々と考えてしまいます。
全部本確する、席種で値段を分ける、会費を100万くらいとる、マイナンバーで管理する、などなど。でも一番手っ取り早いのはXX君達が良席にいつもいる人たちを干すことだと思います。

この間言ってたよね、上の方見えていません!って。笑いを取るために。笑いは起きたよ。でもそこにいた私は笑えなかった。そのネタが通用するのはあの大会場であの大先輩が言うからだよ。
このキャパでも見えてません、って言うのは悲しい。そりゃ見えなくて当然だよ見えるわけない。でも見えてません。だから?それでも届けてくれなきゃ。
その冗談は笑えない。過剰反応かな
XX君達が違反して良席にいつもいる人達に熱いファンサをしていたのもメンタルにきました。
私のような新参、やけに潔癖でナイーブで内情をわかっていないだけかもしれません。
その形式で何年もやってるんだもんね?違反者に買い占められたチケットで売れてると思ってる?

XX君達が何をどう目指してるのかはわからない。違反古参を大事に抱えていくことで安泰でいたいの?もっと多くのファンを獲得して売れたいの?後者だとしたら古参を切り捨てる気持ちでやらないとだめだよ。だって新参の私、もう降りそうだもん。
今降りれれば幸せかもしれない。楽しいはずの推し活がストレスになってきてる。大好きな現場が辛い場所に変わってる。
笑顔を向ける先は違反者ばかりで、上の方は見えない、というか見もしなかったよね。だって私ずっとXX君のこと双眼鏡で見てたもん。1階しか見てなかった。ものすごい疎外感だった。
歌も踊りもトークも全部好きだよ。だから悲しい現場だった。
ずっと見ていたいし応援したいけどこの状況が続いたら無理だと思う。
みんなXでは良いことしか言わないよ?特に天国席だった人は何の不満もないもん。地獄席だった人は何も書けないよ。
事実を知ってもらえたらいいな。そこからどうするかはXX君達次第だよ。できればずっと応援させて欲しいです。


重い。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?