はじめまして。

私は10代の頃から何度も痴漢に遭いました。
痴漢は電車の中だけに限りません。
自転車で通りすがりに胸を鷲づかみにされたり〔そんなにないのに)スカートを全まくりされたり、電車の座席でも何度もあります。

私は見かけが大人しく見えるらしく、痴漢にとってターゲットにされやすいのです。
あと、小中高生は制服を着ているので、年齢的にも狙われます。

私は娘には私の様な思いはさせたくなかったので、満員電車はできるだけ避けること、電車内ではドア付近に乗らないよう、ボーっとして歩かないよう、夜道は後ろに気をつけて明るい道を通るなど伝えました。

これにより痴漢に遭遇するリスクはかなり減らせたと思います。

痴漢は現行犯で捕まえるのが、とても困難です。
また、混雑した車内ではどの手が犯人か分かりません。
犯人ではない人が疑われることも多々あるそうです。
しかし、勇気を出して声を上げると何かが変わります。
大切な自分を傷つけられて嫌な思いだけするなんてさよならです。

実は先日、そんな私が痴漢を捕まえることができました。
でもこれはほんの一例で、痴漢に遭っても泣き寝入りしている女性がほとんどだと思います。
痴漢に遭ったことを公開するのは女性として勇気の要ることですが、私の体験談を通じて少しでもその”泣き寝入り”を減らしたい、という想いです。

女性はみんな魅力的です。
魅力ある自分自身を守るのはあなた自身です。
いつか素敵な愛する人と巡り合う為に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?