見出し画像

言うまでもなく、ベトナムで人気なスポーツ

~嫁がベトナム異動になりまして~ Vol. 19


シンチャオ、よーじです!

炎天下の中、今日も元気に営業中です!


本当はチェコとポーランドに行く予定だったのですが、もちろんこのコロナの状況で行けなくなってしまいました。

その代わりにダラットという高原地帯、ベトナムの軽井沢と呼ばれるところに行ってきました。

ベトナムで軽井沢?バカも休み休み言えよ。と思ってました。


画像1

フランス風な洋館の素敵な5つ星ホテル。

なんと一泊8000円で、とても静かでベトナムの楽園見つけてしまいました。

本当に馬鹿にしてすいませんでした。


40度のハノイから、時には上を羽織りたくなる気候のダラットで最高なバカンスを過ごせました!

コーヒーの名産地でカフェのわんこがかわいかった。(下の写真は私が寝相の悪いワンコの頭が落ちないように手で支えている図)

画像2

すでにダラット帰りたいまた行きたい!



さて、今週のテーマはスポーツ。

ベトナムのスポーツについてお伝えして参りましょう!

とはいえ、ベトナムでスポーツって言われてもピンとこない方が多い気がします。

それもそのはず、人気なスポーツがほとんどメジャーなスポーツだからです。

今回は2つピックアップして紹介していきます。


①サッカー

圧倒的1番人気で、代表チームの試合はもはや国民の一大関心事。

2018年アジアカップU23 (23歳以下という意味)準優勝、東南アジア選手権であるスズキカップ優勝と、近年メキメキ実力を伸ばしております。

2018年のアジアカップU23のときは、国中が大盛り上がりで、試合見てない人を探す方が難しかったらしく、お祭り騒ぎだったそうです。


今でもベトナム代表の試合がある日は道が渋滞します。

みんなTV映像見ながら運転するので、スピード遅くなったり、事故が増えるからだそうです笑

こないだも商談中に隣の部屋から、歓声が上がってくるので、なんかあったのかと聞いたら、ベトナム代表の試合ですからしょうがないですよ。とのことで、完全に生活に根付いております笑


ちなみに、代表監督は韓国人のパク・ハンソさんという方で、日韓ワールドカップ4位の時のフースヒディング監督の右腕だった方。

ここから先は

876字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?