見出し画像

カウントダウンミュージカルコンサート2023-2024の売り方は正解だったか?

ミュージカルのカウコンで年越しはステキですよね

豪華キャストだしFC先行でチケットを申し込んだ方々もたくさんいらっしゃいました。ところが・・・・
数日前から「FCで申し込んだのに後方席。プレイガイドでは前方ブロックから売り出されているのに」というSNSでのポストをたくさん見かけるようになりました。

だいぶ前から申し込み14000円を支払い今でも売れ残っている席より後列の演者は豆つぶ席を割り当てられ帰る電車もない私たちは負け組だ‼️‼️‼️ハッピーニューイヤー‼️‼️‼️イェェェェ

Xより

会場が国際フォーラムAなので、1階の最後列は47列になります。
それでもS席値段で13500円。最前列でも同じ。
実際にプレイガイドの”座席選択”のサイトを見るとなぜか後方ブロックが全て✖で中央~前方ブロックが〇。
通常はFC先行は前方ブロックからの抽選になるはず・・・・・

live配信も決定、しかも1500円!

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2346689

これも異例の安さです。通常だったら3500円~5000円くらいするはず。
もともと会場に行く予定が無かった方々にとっては大サービスなのですが、
FC先行でチケットを買って豆粒席が当たってしかも遠征費や宿泊費も大みそかのため高騰・・・・という方にとっては大ショックのようです。
しかも後出し。

推しのためならどんな席でも・・・と言っても

やっぱり年会費を払って入会しているFCの先行だから、前方席や中央席は期待しますよね。
その上遠方からの遠征で無くても終演時間が午前0時を過ぎるためよほど会場から近いところにお住まいの方以外は終電も無く、ホテルを取った方々も居ると思います。(5000人収容可能の会場なので終演後外に出るまでだけでも時間はかかります)
※大晦日の天気予報によると、東京でも雨で荒れた天候になる模様
タクシーも予約しておかないとつかまらないでしょう。

どの席の方も大満足のコンサートになることを祈ります!

観劇も同じですが、実は観劇前のワクワク&楽しみMAXも本当に貴重な時間です。それが残念だなあ・・・という気持ちで会場に足を運ぶことになったら悲しい。
特にこういうコンサートは一元さんでは無く常にキャストを応援しているコアなファンがほとんどです。
2023年のカウントダウンを推しと一緒の空間で過ごす幸せ、新たな年を推しと一緒に向かえる幸せを今からMAXで味わいたいはずなのに。

なぜFC先行は前方席から売らなかったかなあ。
なぜ後出しで1500円という安価な配信をすることになったのかなあ
主催者は「顧客満足」とは何なのか?を考えていただきたい。

どうかカウコン自体が事前の悲しみを吹き飛ばす素晴らしいものになりますように。日本のミュージカルファンのために!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?