見出し画像

浦井健治さんクリスマスディナーショーのファンサは神でした その②ショー編

DSセットリスト

1.粉雪
2.スパークル
3.バナナココナッツセット
4.キャッチボール
5.シアワセノカタチ
6.キレイは汚い、ただしオレ以外
7.踊り明かそう(コーラス)
8.君住む街角
9.民衆の歌
10. Tonight
11.魔法に導かれて 
12.私は立ち上がる
13.思い儚き
14.時が来た
15.365日
16.恋人がサンタクロース(コーラス)
17.いつかのメリークリスマス
✴︎アンコール曲
18.Color of Dream

ピクチャーチケット


「一人も逃しませんからね!」

浦井健治さんはいったい会場を何往復したのでしょうか? というくらい本当にほとんどステージ上に居ない笑
ローズルームは縦長の設計なのでメインステージから客席後方はとても遠く、オペラグラス持参のお客様もたくさんいらっしゃいました。
ペンライトOKだったので、コンサートのグッズの可愛いペンラ持参のみなさまもたくさん。私は初心者ファンだからもちろんペンラなど無く、みなさんが曲に合わせて色を変えながらペンラを振っているお姿を凄いなあと思いながら眺めていました。
健ちゃんは「今日は一人も逃しませんからね!」一度ステージに戻って来る時は必ず「また(客席に)行きますからね!」と言いながら本当に何度も客席降り。一人ひとりと目を必ず合わせて手を振って歌う。

「まだ行ってないよ~というテーブルの人!」

ほぼ全員手を挙げる笑
そらーみなさん、何度でも来てほしいですよ。

大貫祐一郎さん「既に”芳雄さん”を昼は4回、夜は3回言ってます」

ショー開演前のメインステージ

ピアノはあの大貫祐一郎さんです。昨日は昼と夜の間に近くのサウナに行って「整いました!」とのこと。
そして健ちゃんが芳雄さんの名前を出すたびに1回500円チャージする、という芳雄さんからのお達し?らしく、途中のMCの段階で昼夜合計で既に7回、計3500円。(結果的には夜はその後も何度か芳雄さん呼びが続く)
※もしかしたら芳雄さん、最後に現れるのかな~とちょっと期待していたのですが、なんと帝国ホテルで行われていた石丸幹二さんのDSに行かれていたようでした笑

コーラスは熊沢沙穂さんと横関咲栄さん

今回健ちゃんのお着替えは1回だけでしたが、健ちゃんが客席を回っている間やお着替えの間お二人でステージで歌ってくれました。「ファントム」「アナスタシア」「シェルブールの雨傘」など数々の有名なミュージカルに出演されている実力があるお二人の歌声、圧巻でした。

横関さんのX(Twitter)より

2年ぶりのDSに

2年前のDSには私は行って無いのですが、その当時は客席もマスク着用だったでしょうし客席降りやお見送りも無かったかもしれません。
今年はいろいろ緩和されたので、なるべくたくさんお客様の近くに行きたい、と健ちゃん。その言葉通り本当に何度も何度も近くで歌ったりお話したりしてくれました。本当にステキな方!
「来年もDSやコンサートはぜひたくさんやりたい、来年もDSやったら来てくれますか???」会場大拍手。「芳雄さんも(また言ったw)呼ぼうかな・・・・」さらに大拍手。ぜひお二人のDS実現させてください!

そして終演後はハイタッチでお見送りも!

会場後方扉を出ると、健ちゃんが居て、一人ひとりに「メリクリー!!」と言いながら両手でハイタッチ。
クリスマスイブに、あの浦井健治さんにメリクリを言って貰えるなんて♡
最高のクリスマスプレゼントでした。

「ファンが浦井健治さんを好き!よりも、ファンのことが大好きな健ちゃんなんです」

これは長年浦井健治さんファンをしている私の友人の言葉。
本当にこの言葉通りのDSでした。
2023年のクリスマスイブはこうしてとてもとても幸せに終わりました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?