見出し画像

東大生の息子の卒業

世間では"息子東大生"が多少のエサ(話題性)になるのでプロフィール欄に書いたりしてましたが、卒業してしまいました🤣

4月からは東北大の院生としての生活がスタートします。

自慢の息子なんです✨

東大生だったからでもなく、学歴エリートだからでもない。

めちゃくちゃ妹たち思い💖
正義感と責任感が強い✨
多面的に物事を見られる✨
母親の私を励ましてくれる✨
偏差値が高い事を鼻にかけない✨
人生で何が大切な事か判断出来ている✨
ちょっとポンコツ🤭それでいてイケメン😆

日本の最高学府という目標に向かって学業に励んでいたのにいざ入学してみれば理想と現実のギャップに愕然とし、一時は退学も頭をよぎったことも。

周りは裕福な家庭のエリート同級生が多く占め、既にコミュニティが出来上がっていて馴染みにくい中、学費や生活費を奨学金やバイト代で全額工面し親に頼らず、並々ならぬ努力で勝ち取った学位です✨

とはいえ人間だから弱いところもあります。

まだまだ未熟なところも。

そんな自分を受け入れつつ、一歩でも前へ進む息子を誇りに思います✨

そんな息子の夢は北欧でのんびり生活すること。
少し働き、多いに大好きな歌や映画を楽しみ、自然に触れ、仲間とコミュニティを作る。

彼の夢が叶いますように✨この社会が彼が夢見る優しい社会になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?