見出し画像

出来るかな

出来る、という事が価値の全てではないし、出来るという事には様々な側面があると思う。

出来ない事があるのはどんな人にも存在するし、
出来ないという事にも様々な捉え方がある。

出来ないと思う時、
人に任せる事が出来るという事にもなるし、
出来る様になりたいと願う事で
挑戦するを楽しむ事が出来る

人は出来ないという事を
自分や他人を責める材料にしてしまいがちだけど、
出来ないという事は出来るに転じるという事を人は知らない

人に頼る事で出来る新たなつながりや新たな絆が生まれる事を。

個が完璧を目指すなんてあり得ないし、つまらない。
人と支え合う事やわかちあえる事を楽しむ喜びや
出来ないを出来るに転ずる喜びに
価値を見出す自分で在りたいし、価値や答えを限定してしまう愚かさを肝に銘じておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?