ジョン・レノンの命日に

Now and Then。

2023年11月に発表されたビートルズ最後の
新曲。ビートルズに関しては、影響を受けた
とか一番好きなバンドと口にしたことはない。

なぜだろう。

リアルタイルで聴いてないからだと思う。
1971年生まれの自分にとってビートルズは
後追いで聴く音楽だった。
Love Me Do を歌っていたバンドが
A Day in The Life を歌う。その進化の過程を
感じでいないから熱が入らない。

自分にとってのビートルズは、YMO。
進化の過程、時代の空気感をずっと共有
していたから思い入れがある。

もしタイムマシンにお願いできたら。

1978年に戻りたい。YMO をはじめて聴いた時の衝撃をもう一度味わってみたい。

トノバンとユキヒロがいないからタイムマシンにはお願いはできないか。

ジョン・レノンの命日にこんなことを考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?