見出し画像

習慣を見直す

もう、6、7年前になるのかな・・・
あまりにも字を書くことが少なくなりすぎて、
人前で記帳するときに自分の字をみると下手すぎて恥ずかしく、
そんなことから字を書く機会を増やしました。

「習慣を見直す」

のうちに入りますね(^^)

丁寧に字を書こうとしている時って、
集中力が高まっています。
これは、気を抜くと恥ずかしい字になってしまうから💦
字を間違えるから💦

集中しているときの感覚ってイイ感じです!
そんなに長い時間ではないのですが、
イイ感覚をカラダで感じています。

人によっては、キーボードを操作したり、
画面を操作しても集中している感覚が得られるのでしょうね。
それはそれでイイと思います。

集中している感覚を得たい
忘れ始めている漢字、書き順を思い出したい
自分で見て恥ずかしくなる字は書きたくない

この奥にはなにがあるのかな?

こういう人に見られたい・思われたい

がありそうですね。

なんだろう・・・

5月、6月で考えてみます!

今日も素晴らしい1日を!