見出し画像

自分はどんな状態でいたいのか?

最近、嫌いな人が減ってきました。
あの人はイヤだ!嫌いだ!
と思うと自分にネガティブな感情が起きます。

しかし、嫌いなものはキライ。

で、どう考えるのか?
嫌だ!キライだ!というのは、
評価してるんですよね。相手を。

評価して、マイナス評価だから
ネガティブな感情が起きる。

ならば、評価せずに

あの人はああいう考え方をするんだな〜。
行動をするんだなぁ〜。
ものの言い方をするんだなぁ〜。

で止めておく。

時には、いつもこうなのかな〜。
なにかあったのかもしれないな〜。

コレは、少し評価が入ってますよね。
少なくとも自分には、あれっ?というのが
起きてる証拠です。

でも、まぁ自分に正直でいることも大事に。
ありのままがいいと思います。

ウェルビーイング
良い状態

いつも良い状態でいたいと思います😊

今日も素晴らしい1日を!