見出し画像

夏本番は間近か?

昨日は大変な暑さでした。
今日も似たような気温になりそうです。

昨晩は、私が参加しているオンラインサロンの分科会に参加しました。
『はたらく幸せ研究会』の中の分科会です。

”はたらくこと””休むこと”についてみなさんと考えました。

いろいろな職業の方との話は本当に気づきが多く、
有意義な時間です。
かつ、リラックスして楽しんでいる。そんな私がいます。

オンラインに参加しながらも休んでいる感覚です。
リラックスできている感覚ですね。

リラックスできている = 素のまんま = ありのまま

夏本番を迎え、自分のカラダの状態に意識を向け
カラダの休息が求められていることを感じたら、
しっかりカラダを休め、
脳の休息が求められていることを感じたら、
しっかりと脳を休めようと思います。

自分を大切に扱います!

今日も素晴らしい1日を!