見出し画像

やったことないことにチャレンジする

「やったことないことにチャレンジする」

これ、宿題なんです。

チャレンジする・・・という前に
なににチャレンジするのか?が思いつかない💦
今までやったことないことってなんだ?

スポーツ関係?音楽関係?学び関係?・・・
家族のこと?家のこと?家事?・・・

毎日なにか決まったことをする?・・・
毎日、実家に行く・・・現状は週4日〜5日くらいだな・・・。

こうして書きながら、なにか思いつくのを待っています(笑)

普通にやっていることを辞める・・・
1週間禁酒してみる・・・1週間の禁酒は1年くらいやってないな。

今、気づいたのは、
なににチャレンジしようかと考えていること自体、
やったことないチャレンジだ(笑)

私は、あまりにも できることをやる という意識が強すぎて
少しハードルの高いことにチャレンジしてないんだな。
いや、そんなことないか。

やったことないことにチャレンジする の やったことない が
思いつかない。

ずーっとやりたいと思ってたけどできてないことってなんだろう。
そりゃ、全くないわけじゃないけど、

今でなくてもイイか と思ってる。

今、チャレンジしたいことってなんだろう。

将来のことについてじゃないことでね。
もう少し考えてみます。