見出し画像

日課・習慣・毎日やること

日課という言葉もあるなぁ〜
と、ふと思った。

日課の課は課題の課だよねぇ〜。。。
とするならば、

日課の先にあるものは、
課題が解決された状態、
目標が達成された状態、
ありたき姿でいられている状態なのかなぁ〜。

こんなことを意識して何かを毎日やっていることはあまりないかも(笑)

でも、心の奥底にはきっとあるはず。

日課だと言っている先には未来がある。
気がつくとそんな状態にいつの間にかなっている。

だから、あんまり難しげに考えなくてもいいんじゃないかなぁ〜と思ったりしました。

note 連続投稿が365日を超えています。

きっといいことあるよね!(⁠^⁠^⁠)

今日も素晴らしい1日を!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件