見出し画像

何でもやってみないとわからない

Androidスマートフォンがいきなり壊れた!
画面が真っ暗に!
iPhoneは何度もシステム入れ直しを経験してるが
Androidは初めて!できるかな(・・;)

Google Storeで購入してから2年と少し。
Google Storeとチャットでやり取りをしたあと、
交換機が翌々日に届いた。

で、リビルド品の端末をセットアップしてた。
みるみるいろんなことがわかってくる。
Androidのシステムのしくみ。

トラブル対応を自分でやるのは実に楽しい!

今回はGoogle Storeで購入していたから
こんなにスムーズに事が運んだのか?

まっさらの端末から環境を復活していく。
mobile Suica、PayPay。Starbucksカード
などなどの復活が心配だったけど、
1時間くらいで復活できた。

実は、今回の交換が無償かどうかはまだわかりません。

有償です!

とはまだ言われていないので。
壊れた端末を送り返してわかるらしい。

幸運を祈る!!!

今日も素晴らしい1日を!