見出し画像

国際コーチング連盟LEVEL2認定プログラムを修了しました(3)

LEVEL2の修了試験はセッションを録音してテキスト起こしすること。
それを2本提出すること。

私は地道な作業が苦手です💦
そんな私を奮い起こすのは時間がかかりました。
テキスト起こしのツールを探し試しましたが、
満足のいく性能ではないので苛立ちが起きます。@2021年
もしかしたら、今は、性能が上がっているかもしれませんね(^^)

全部自分でやろう!
と決めました。

いつやるか?
朝、仕事開始前の30分!毎日やろう!
と決めました。

30分でできる量は、セッション時間で3分くらい。
単純計算では30分のセッションを書き起こすにはこれを10回。

まあ、いいや!やろう!

やり始めると毎日できるようになってきます。

さらに・・・
録音したセッションは全部テキスト起こししよう!
と決めました。

これを続けてみて、
テキスト起こしすることがいやでなくなった自分に気づくと
気が抜けて・・・(笑)

このセッション内容では合格できないな・・・
という予感がしてきました。

で、コアコンピテンシー、PCCマーカーをよく読んで
自分のセッションの書き起こしを読み直してもみることに。

もっと先に
コアコンピテンシー、PCCマーカーの熟読をやるべきなんじゃないの???
って話ですよね。
この時すでにテキスト起こしは10本くらいできてましたから。・・・

では続きはまた今度。

今日も素晴らしい1日を!