見出し画像

待つこと

昨日、母親の通院予約の電話をした。
私は可能な限り早い日に予約を入れたかった。

なのに。。。
電話応対した方は、いろいろ質問してくる。
私には苛立ちが起きる。

私も電話応対の方も自分勝手になっていた。
意図がわからない質問にイラッとする。
なぜその質問をするのか?
こちらか言いたいことを聞かないうちに。

勉強になったなぁ。
お客様に対する対応をするときは、
まず相手の話を聞くことから。
それに対して質問するならば、
なぜその質問をするのかを伝えてからにすること。

まぁ、私もまだまだだなぁ〜。。。
という自分に気づきました。

ありがとうございます😊

今日も素晴らしい1日を!