見出し画像

泊まりの忘年会が懐かしい

9年前の今頃の写真ですね~。
この頃は泊まりで忘年会がごく当たり前でした。

懐かしいですね~。

呑み会で親睦を深めるというのは
時代にあっていない。
呑みがなくても親睦は深められる。

間違いではないと思います。
しかし、仕事時間の中だけで、
日頃一緒に仕事していない多くの人と
関係性を築くのは簡単ではない。
多くの人というのは一気に10人以上かな。

今は、一緒に仕事してない多くの人たちとも
関係性を築く事が求められている。

というのは思い込みなのかな?

求められているというのは思い込みかも。

要は、
自分がどういう人生にしたいか?
どういう仕事をしたいのか?
なにを成し遂げたいのか?
が先にある。

私はいろんな人と話をしながら何かをしたい。
つながりと感謝。

今日も素晴らしい1日を!