見出し画像

成り行きまかせの天才

目標を決めて突き進む人を見ると
自分と違うなぁ〜
ああいうふうに自分も目標を決めて行動してみようかなぁ〜
と思っていた。

私のクリフトンストレングスのTOP5は
着想®︎
最上志向®︎
戦略性®︎
ポジティブ®︎
信念®︎


目標志向はどこだ?(笑)

このTOP5がふわ〜っと思い出され、
もしかして私は
成り行きまかせの天才かも!
と思いつきました。

成り行きまかせと言っても、
ゴールは決まっているので
いろいろな道を探りながら、
一番いいと思う道を都度選択して
歩んでいく。

大事なのはゴールと信念が結びついているかどうか。

ちなみに6位から10位は、
社交性®︎
コミュニケーション®︎
個別化®︎
未来志向®︎
適応性®︎

チョット考えてみようっと。

自分が幸せを感じながらイキイキとしていられるには
なにがあればいいのか?

今日も素晴らしい1日を!