見出し画像

いつもより少しだけ気を使う

今日は雨です。
降り出す前に散歩してきました!

さて、今日はどの写真を使おうかと
アルバムを眺めていて、
やはり雨の日の写真を選びました。

雨の日のドライビング、
普段より少しだけ気を使うよね。
という言葉が思いついたのですが、

そんなことでいいのか?

と。

以前、安全運転インストラクターとして
活動していたときは、

普段から雪道を走るように丁寧な運転をしましょう!

と伝えていたっけ。
そうすればいきなりすべりやすい路面が目の前にあっても大丈夫!
と。

つまり、周囲の状況によらず、
いつもていねいに行動していれば安全である。

ということです。

クルマの運転では、
いつでもていねいな操作、運転ということになりますが、
普段の生活に置き換えてみるとどうなるでしょうか?

周囲の状況によらず、
いつも自分らしく。
自分自身の価値に基づいて。
利他の心を持って。

となるのか。

やってみよう!

今日も素晴らしい1日を!