見出し画像

毎日やることが得意

何かを一気にやるよりも、少しずつやるのが得意。
ハマると毎日やるのも苦ではない。

このことで思い出すのは、
小学1年から6年までバイオリンを習っていた時のことを思い出す。

母親から、毎日30分練習しなさいと言われ、
目の前に目覚まし時計を置いて毎日練習した。
当然、やりたくない日があって、
いや、楽しんで練習した記憶は少ないな(笑)

今、このことを思い出すと今につながっていることが
たくさんある。

1年以内に始めたことは、
・1日のスケジュールを毎朝ポストイットに書き出す。
・ウェルビーイングダイアログカードの問いに答える。
・コーチングセッションのテキスト書き起こしを30分以上。
・このnoteを書くこと。

一方で、なかなか毎日できないこともたくさんある。
まぁ、それはそれでいい。
毎日できていないことも、たくさんあるうちのいくつかは、

毎日できるようになっている。

でしょう\(^^)/