新たなGoToトラベル事業の概要(国→都道府県による事業)

 GoToトラベル事業の再開時期は1月末との情報も一部報道がありましたが、正式な再開スケジュールは未定となっております。
 観光庁資料から再開時からGW前(国による事業)と記載があり割引率は30%、割引上限額は10,000円、クーポン券は平日3,000円休日1,000円
GW後~夏の繁忙期前までを都道府県による事業。
 再開時期は未定ながらGW前までの2~3ケ月程度は国による事業とし、その後2~3ケ月程度は都道府県による事業とし割引率を段階的に引き下げつつへソフトランディングするイメージとなっています。
 全国のGoToトラベルへ参画希望する民泊事業者はGoToトラベル事業の概要②図を念頭に、GoToトラベル事務局と連携を図りつつ第三者機関への登録、コロナウイルス感染防止対策現地調査、事業アンケート報告など、さらにはGW後の都道府県割への参画について検討など準備を進めております。
 一社)民泊観光協会では全国の支部とGoToトラベル事業再開へ向けた事業者間の情報交換を定期的に行っています。一社)民泊観光協会 南



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?