見出し画像

おじさんだっておしゃれが好き5

今日は、今シーズン着るのはもう最後かなというツイードです。

画像1

Beauty&Youthのハリスツイードのジャケットです。

このジャケットはもともとサイドベント(後ろの裾の切り込み)だったのですが、違和感があったのでノーベント(切り込み無し)にリメイクしちゃいました。

やっぱりシングルのジャケットはノーベントかセンターベントです。

画像2

今日はBEAMSプラスのボウタイです。

そして、胸には昨日から使い始めたLAMYの万年筆。

画像3

パンツはBEAMSのハリスツイードになります。

セットアップじゃないけど、同じハリスツイードということでとてもよく合います。

長さはアンクルカット(くるぶし丈)にしています。

画像4

おしゃれの基本は、キーカラーを決めることです。

それだけで、かなりおしゃれに見えるようになります。

本当のおしゃれは「ブランド」ではなく「着こなし」です。

キーカラーを決めていない人がやってしまいがちなのは、「あれも良い」「これも良い」でまとまりのないファッションになってしまうこと。

結果として1点1点はすごくいいのに、組み合わせに問題あり、みたいになってしまいます。

キーカラーを決めると、「見てかわいい」と「着てかわいい」の違いがわかってきます。

買ったけどほとんど着なかった、みたいなことはなくなります。

僕はネイビーをキーカラーにしています。

毎日何かしらネイビーを身に付けるようにしています。

ネイビーに合うものだけに絞っているので、ほとんど定番ものしか買いません。

春夏はほぼセットアップしか着ないのでおしゃれも何もないのですが、秋冬はおしゃれが一番楽しいシーズンなので、とても楽しいです。

とは言え、早く暖かくなって欲しいです。

歳を重ねるごとにおしゃれに気を使っていきたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?