見出し画像

[Well-be 川柳 002]白マスクあざとく頬を染めておく

風薫る5月も半分を過ぎました。もうツツジはシーズン終わりかけていますが、真っ白から濃い紅色までのグラデーションを今年も楽しみました。

近所を散歩していると、一面真っ白な花の中にぽっと薄紅をさしたような花が目に入りました。
その様子は、毎日マスクで顔を覆っておしゃれもできないけれど、頬紅で染めた頬をわずかにのぞかせる乙女のよう。
そんないじらしい姿を言葉にしてみました。

白マスク あざとく頬を 染めておく

コロナ前に通っていたシャンソン教室の先生の言葉が蘇ります。

シャンソンは上手い下手じゃなくてハートよ
詩をよく読んで、あなたの感じたことを表現して

この頃はすっかり心動かされることがなくなりました。
でも、だれかに動かされるものではなくて自分で感じるものだと思い出しました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?