見出し画像

早速失敗しました

残念ながら2つ目の制作も
失敗です。
同じ状況でmidi出力なし。
入力も反応してないっぽく、

おそらく2回失敗という事は
マイコンが壊れている可能性が高く

midiの回路も別でテスト済みなので
おそらくそうだろうと思われます。

残念ですが、小さい基板は苦手な
ようです。
大きいタイプだと挿し替えて
配線を直せるので、

直しながら作る方が、
ミスの修正もできて
あっているのかも。

ーーーーーーーーーーーーー

とりあえず一回、失敗したボードや
配線をやめた方がいいのかも

ちょっと不安定すぎて怖いです

1つ目の失敗の時
かなりチェックをやり直して
回路は完璧に近いのに
全く反応なしでした。
そこもちょっとおかしかったのかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

6個ぐらい作って4成功
2失敗、

2失敗は両方とも同じマイコンを
使ったという事はやはり…

マイコン変えてたら成功したかも
部品を流用したためもう
1つ目は失敗確定、
2つ目はもっと大きい方の
マイコンが手に入ったら
やりたいと思います。

しかしmidi面白いです。
後々、機材を手に入れた時に
もっと役に立ちそうな感じ。

サポートお願いします!