見出し画像

liveで曲作りました

昨日live配信をしている間に
サンプラーアプリで
ちょっとネタを作って、

朝少し配信で曲を
作ってみました。

何曲か出来たら、
またlive配信用に
まとめたりしたら
面白そうです。

サンプラーはいつもより
作業が簡単なのですが、
その分ギターや外部楽器を
入れるのがちょっと
手間がかかるため

良い所と難しい所を
区別しながら
作れたら、と思っています。

ーーーーーーーーーーーーー

曲を作ってみて
出してみないと反応はわからず、

昨日や数日前のように
オーケストラヒットのような
(ジャン!というアタック音)
派手な音を使った
曲がいいね凄い多かったりするので

試しながらやっています。
ああいう派手な音は、
既にバブルの頃に
ディスコ、クラブ音楽で
使い倒されていて

本当は音楽的には
おそらくタブーなのですが、
どんなデジタル音源にも
搭載されるぐらい
メジャーな音ではあります。

ディスコ曲を真似して
ちょっと遊びでやったのが
ブワーっといいねが増えたので

昭和の派手なディスコ曲を
聴かなかった方には
新鮮だったのかも、

逆に音楽をよく聴く方には
またあれか😯という
賛否両論ありそうな音で
本当に出してみないと
どうなるかわからないです。


サポートお願いします!