見出し画像

pt2399 lofi delayディレイ作ってみました。

別のディレイに
部品を移したため
動画で音の紹介ができないです。

pt2399という
ディレイicを使った、
おそらく一番簡単なディレイです。

部品点数が9個ぐらいと
メインのicがちょっと大変なぐらい。

問題があって、
入力ボリュームが小さいと
うまく効かなかったりするため、
せっかくのpt2399を活かせません。

このicは結構高級、良いディレイ
他シンセサイザーのエフェクトなどにも
おそらく使われている物で、
数万もするエフェクターにも
なっているのですが、

結局音や入力ボリュームに納得いかず、
次のディレイにicを活用しました。

ディレイは入力がしっかりしていないと
クリアな音が出ないので、
意外と難しい物なんだなーと
作ってみて気付きました。

ノイズ乗ってしまうと、
それがリピートされるという
地獄のループに。

まるまるかけてしまうと
原音までディレイの
音に変えられてしまうため、
あくまで原音残しの味付けでないと
せっかくの曲が台無しになりかねません。

サポートお願いします!