見出し画像

オリジナル曲紹介、soundcloudから

soundcloud、9年前にアップした
曲のようです
youtubeで上がってない曲らしく
かなり前の曲になります。

正直サウンドクラウドは、
全然再生されませんでした。
9年前は
曲をアップ出来る場所が限られていて
上げて発表出来るだけでありがたくて

アップ数限界まで行ったため
今は上げていません。

もっと後で使っても良かったのかも
今結構使っている方がいるようですし、
曲をアップ出来る複数サイトの
一つだったので今でもあるのが
奇跡です。

ーーーーーーーーーーーーー

他の人気サイトもあったのですが
ほぼ無くなりました、
買収買収で、そのうちページだけ残して
曲データは全部消えて、未だまた買収されてる
ゾンビのようなサイトや

日本のアップ出来る音楽サイトも
結構あったのですが
もう無くなりました。
良い悪い、複雑な思い出があります。

noteもそうですが何人かは
有名になったり、作品に人気が出たりと
いつか花開く事があるのでしょうか、

当時はyoutubeに夢がありました。
まさかyoutuberの方が人気が出るとは、
結果はだいたい予想の通りにはいかないですね、
未だに新しいsnsメディアが何だかわかっていません。

サポートお願いします!