見出し画像

ヘッドホンアンプのオペアンプ次はne5532n

signeticsというメーカーの
90年代のものらしいです。

買った覚えがないのですが、
持ってました、何かの
キットについてたのかな?

音は昔のオーディオっぽい
ノイズは少ないけど中音寄り
高音はもう少し欲しいけど
聴きやすい音でした。

アナログシンセやハウス、
テクノ系の曲は聴きやすくて
良かったです。

ーーーーーーーーーーーー

他にもオペアンプ持っていないか
opa2604など買って無かったか
探してみたのですが
全然無くて、

ミキサーなど、かなり以前に
機材改造したものには
jreのオーディオ用のものが
やっぱり使ってありました。
(4580ddです)

今回試しても好みの音だし、
お値段もまだ100円しない
良いオペアンプだったんですね、
耳は何年経っても変わらない
という事なのかもしれません。

2604もちょっと試して
みたかったかも、
もしかしたら何処かに
使ったような気もするのですが…
気のせいなのかもしれません。

サポートお願いします!