見出し画像

テレキャスのピックアップ付きました

ブリッジのリアピックアップつけて、
スイッチ配線も一応やってみたのですが

3点スイッチで配線したところ、
音の違いがよくわからないという
結果になっています。

3点スイッチを手に入れて、交換しました。

シングルコイルなのではっきり
高音ジャキジャキ系かと
思っていたのですが
どうもハムバッカーより
ちょっとだけ高音ある感じで

混線してるのでしょうか?
サスティーンも少し無いぐらい
ノイズもほぼ無いので
ハムバッカーみたいな音です。

こんなことありえますか?
テレキャスの金属板付きリアピックアップは
音が図太い、とかあるのでしょうか。

演奏時切り替えても
ほとんど音が変わらない気さえするのですが
スイッチ切り替える時ビミョーに
切り替えのプチノイズが鳴るため
切り替わっているとは思うのです。

一応スイッチはテスタで
導通チェックして
その通り配線したので
問題はないはずです。

太い音は大歓迎なので
とりあえず良かった。
ギターキットとは思えない
なかなかの音でした。

サポートお願いします!