見出し画像

midiのシーケンサー作れないかな?と

midiで曲を弾きながら
その場で録音出来る
4トラックの
エフェクターで言うlooper
のような物を公開している方が
いたので

ちょっと気になっています。

arduino nanoという、
今やっている物より
更に小さな基板なので
勝手がわからないのですが

こんなのあったら良いなー、が
そのまま形になってるし、
他のmidi機器にマスターとして
テンポを送ってくれるので
他のmidi音源との同期が出来るのが
良いなと思いました。

簡単なように見えて
実は複雑っぽいので苦戦しそう。

ただ、鍵盤でサッと弾いたフレーズを
繰り返してくれるので
シーケンサーよりもっと
手軽で、

演奏方法が今やっている事に近いため
作るために部品を調達中です。

どうなるでしょうか。


サポートお願いします!