見出し画像

クオンタイズなしの曲は5いいねでした

いろんな方のお話しや
自分の好きなスタイルなど
考えて、アナログだ!
クオンタイズ(タイミング補正)なしで
作ってみようと

意気込んだのですが結局
ギターソロの曲となってしまった
今回tiktokのいいね数は

5でした。

そんなもんでしょう。
自分も作っていて
良くわからなかったし。

崩したスタイルで曲を
作り慣れた方は
結構複雑に切り貼りしていて

映画やゲームなどからも
ビートや声をサンプリング
上手く配置しているようです。

厳密に言うと、サンプリングなので
ビートは手打ちではなく
ループを使っているので
ビートかズレたりしてないようです。

自分はアナログ入力補正なしで
ビートズレズレでした。
もう間違っているような。

ーーーーーーーーーーーー

と言うか、やはり有名な
トラックメーカーらしく

めちゃくちゃ分析されてて、
youtubeでどの映画、どのゲームの声を
どう配置しているかまで
動画になってました。

それでもセンスが光って
今はもうあまり聞かない
2stepで良い曲、
数秒聴いて惹かれるって
凄い腕だと思います。
そういう曲が聴きたいし
作れたら良いなぁと思いました。

ーーーーーーーーーーーー

2step好きでコンピ買ったりしてて、
なんとなく雰囲気はわかってると
思うのですが、

2step特に跳ねてて難しいし
(クオンタイズかけてるんだろうけど)
作ってみると軽薄なリズムに
なりがちなので、
あの重いのに軽いビートは
なかなかです。

サポートお願いします!