見出し画像

時代と音楽の真剣さ、雑さ

70年代など、前の世代の音楽は、
イメージ的に
古い時代の曲、雑に作られた曲も
それは時代のせいだからしょうがない
みたいな固定観念があったのですが、

全く同じ年でも、
真面目に作られた
切れ味鋭い、良い曲は良いですね。

noteの記事で紹介して貰ったミュージシャンも、
youtubeで見つけた70年代80年代の良い曲も、
今聴いても素晴らしい、味があって
鋭くて良い曲を
教えて貰い
有難いです。

いい加減で雑なまま作られた
曲はそれはそれでいいのですが
全く同じ時代の曲で
今の時代でも全く古く感じない曲があり

時代とかは全く関係ないんだなと、
いいかげんな曲はいいかげんだし
良い曲はちゃんと作られてるという事が
ちょっとわかってきました。

曲を作る側で考えると、
あの時代にハイレベルな
曲が作れている事に
膝から崩れそうにはなるのですが

根本がただの音楽好きなので、
良い曲は良い、
もうただただ聴いてしまいます。

サポートお願いします!