見出し画像

🦋自己紹介🦋

プロフィール

名前 : なぬなぬ

現在中学3年生

2005年生まれ

女子中学生

部活:バスケ部

将来の夢 ファッションデザイナー

趣味:カラオケ ショッピング お絵描き 音楽鑑賞 映画鑑賞
バスケ 山登り バトミントン ダンス など

KPOP好きです。

目標

ファッションデザイナーになって活躍する。
独特で、真似されるような人。グローバルな人。
ONLYONEになること。

このnoteに書くこと

毎日の日記であり、自分の成長をしるしていけるものにしていきたいと思っています。具体的には、今日あったこと、思ったこと、読んだ本などを紹介していきます。

noteをはじめたきっかけ

中2から中3にかけての春休みに、兄からゼロ校や、ホリエモンさんについての話を聞いて興味をもち、進路について考え方が変わりました。

前までは、自分は普通にそこそこ偏差値の良い高校に行って、大学へ行き、就職する未来しか見えなかった私でしたが、ホリエモンさんを初めとした好きなことを仕事にしている人達の生き方に影響され、自分もそんな風に生きてみたいと思いました。

そして、本屋で見つけた
“ マンガ版「好き」を仕事にして生きる ”を読み好きなことで生きることで大切なことや好きなことで生きるメリットなどを知りました。

しかし、肝心の好きなことは曖昧で、今は、音楽とファッションというぼんやりとした形でしか見えていません。どちらも厳しい業界。

そして、その分野の専門知識を学べる高校をいくつか見つけました。そしてオンライン説明会などで話を聞き、ファッションデザインについて学べるの高校に行ってみたいと思いました。

私は小学生の頃はファッションデザイナーになりたかったのですが、とても競争率の高い業界と知り諦めてしまいました。しかし、私はなってみたいともう一度、心から思いました。

ですが、その高校はお金がかなり高いです。そして、私は海外でファッションの現場を間近で学びたいと思っています。その費用として少しでもこのnoteで収入が入ればいいなと思って始めました。

実は父にファッション専門の高校に行くことを反対されました。説得しても納得してくれなかったら自分に稼いででも行きたいと思っています。

終わりに

文章書くのそんなに得意ではありませんが、noteを通して文章力もつけていきたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?